からあげ専門店「からやま」からやま金沢御影店12月22日オープン!


karayama-1a

香ばしくてジューシーな「から揚げ専門店」北陸初上陸!!

12月22日にOPENした「からやま」に行って来ました。

ひときわ目立つ看板に「からあげ定食590円~」が目印で、御影大橋の近くにある、ホンダやトヨタ、8番らーめんの隣に店舗があります。

OPENから、多くの人で賑わっているけど、カウンター席とテーブル席で効率良く稼働しているので、店内で食べる方は、待ち時間が思った程は、ありません✨

「かつや」系列のから揚げ専門店で、店内でお食事が出来るほかに、テイクアウトもやっていました。

karayama-1mkarayama-1n
▲お持ち帰りのメニューです。

 

karayama-1o
karayama-1p
▲店内でお召し上がり用のメニューです。

どれもこれも、とってもリーズナブルなお値段設定で、から揚げのバリエーションも豊富です。

※メニューはOPEN当時のものです。今後、変更があるかもしれません。


特製だしに付け込まれた美味しいからあげ✨

この日、私達家族が食べたメニューをご紹介します(o˘◡˘o)

karayama-1g▲塩極タレ丼 590円

人気メニューのようで、この日は沢山オーダーが入っていました。

 

karayama-1f
▲黒酢あんかけ定食 690円

私が食べたメニューです(o˘◡˘o)
から揚げを一口食べて、「香ばしくてウマいっ!!」ってのが感想です。
家庭では中々だせない、タレにしっかりと漬け込まれて、カリッと揚げられたから揚げがとっても美味しい✨

残念なのが、揚げられた野菜が入っていましたが、油っこい…。
から揚げがカリッと揚がって美味しいのに、野菜が残念な感じ。

 

karayama-1e
▲チキン南蛮定食 590円

小学生の息子がチョイスのチキン南蛮。ご飯は大盛り(o˘◡˘o)
香ばしい…から揚げ味を想像してたようだけど、柔らかいチキンは、薄味で、選択を間違ったよう

私も一口食べたけど、普通のから揚げが美味しすぎて、チキン南蛮は物足りない感じでした。。。

 

karayama-1d
▲はいからセット 590円

ダイエット中の主人がチョイス。
食べる前に、「ここは、から揚げしかメニューがないから…↓↓↓」って言ってたのに、から揚げを一口食べて、「家庭の味とは全く違って、美味しい~」って言ってました(o˘◡˘o)

 

karayama-1h
▲なんこつ 360円

子供達が大好きななんこつ。
色んなお店でた食べたけど、からやまのなんこつは柔らかいっ!
せっかく美味しいなんこつなのに、脂が悪いのか、見た目通りの揚げ上がりになってたのが少し残念。


サービスは食べ放題の「漬け物」と「塩辛」✨

安くて美味しくて量が多いっ✨これが、私達家族の感想です。。。

そして、とっても嬉しいサービスが、こちら↓

karayama-1k

karayama-1l

塩からと、お漬け物が食べ放題なんです✨

両方大好きだから、テンションが上がりまくりで、食事が来る前にたっぷり食べてしまった(o˘◡˘o)


店内のご紹介

karayama-1i

karayama-1j

店内に入ると、目の前に、テイクアウトのカウンターがあります。

karayama-1b

karayama-1c

その奥には、カウンターとテーブル席がずらりと並んでいます(o˘◡˘o)


おすすめ★★★☆☆(3点)
感想600円前後でから揚げ入りボリューム満点の定食が食べられます。から揚げは香ばしくて揚げたてが最高に美味しいです(o˘◡˘o)から揚げ専門の定食屋さんは、金沢には珍しいので、行く価値あり!
住所〒921-8021
石川県金沢市御影町3-16
電話番号076-259-0577
営業時間10:30 ~ 23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日
駐車場有り(店舗の前が駐車場になっています)
備考ホームページはこちら