キッチンユキ(金沢ブラックカレー)


kitchenyuki-1a

創業40年超え!カレーソースが自慢の洋食屋さん

キッチンユキのカレーは、「金沢カレー」の中でも特に濃厚な味わいが特徴で、見た目の色も黒に近いことから「金沢ブラックカレー」と名付けられました。単なる香辛料の効いた辛いカレーではなく、濃厚でマイルド、味わい豊かなカレーになっています。金沢名物「金沢カレー」から、独自の進化で深みを増したキッチンユキの「金沢ブラックカレー」。香ばしい美味さが、きっと、クセになります(^.^)

kitchenyuki-1j
トンカツカレー 803円
キッチンユキMO1メニュー。
美味しいっ!味、大好きっ!もう少し福神漬けが入っていたら最高なんだけどなぁ^^

 

kitchenyuki-1i
玉子野菜スパゲティ 724円
半熟玉子がパスタの麺にからまってまろやかな味わいとなっています。濃い味ではないので、メインにするには少し物足りかな…。カレーとのハーフ&ハーフで食べると良いかも♪

 

kitchenyuki-1g
ハントンベーキライス 864円
金沢の名物!B級グルメの金沢代表と言えばハントンライス。ハントンライスは、ケチャップご飯が普通だけど、こちらは、キッチンユキのベーキライス(焼き飯)で出来ています。とろける玉子とベーキライスの風味をお楽しみください。

 

kitchenyuki-1h
お子さまランチ(おもちゃ付)500円

 

kitchenyuki-1b
場所は、8号線沿いにあります。

 

kitchenyuki-1c

 

席について

店内に入ってすぐに、カウンター席があります。その奥に進んで行くと、テーブル席があります。

kitchenyuki-1fkitchenyuki-1d

kitchenyuki-1e

おすすめ★★★☆☆(3点)
感想キッチンユキのカレーは、香辛料の効いた辛いカレーではなく、濃厚だけどマイルドで香ばしい味がします。普通のカレーを想像して行くと、全く違った味のカレーに驚かれるかと思いますが、独特なカレーです。洋食屋さんなので、パスタやエビフライ定食などのメニューもありますが、やはり、カレーが一番美味しいです。
住所〒924-0817
石川県白山市幸明町331-1
電話番号076-275-5946
営業時間11時~23時
定休日年中無休
駐車場無料駐車場あり。建物の下と周りに駐車場があります。
備考ホームページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)