穴水駅ホーム あつあつ亭


kaki-atuatutei-1c

線路の上にっ!あつあつ亭?!!

穴水の冬と言えば“まいもんまつり冬の陣・かきまつり”
のと鉄道穴水駅のホーム横(線路上)に、牡蠣料理店『あつあつ亭』がオープンします。毎年1月から3月の土日・祝日に営業し、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ごはん、牡蠣釜めし、能登ワインなど、牡蠣尽くしに美味しい地酒が味わえます。

待合室は電車の中。もぅ、電車好きにはたまりませんっ!


▶営業期間:2017年1月8日(日)~3月19日(日)の土日・祝日
▶メニュー
・あつあつ盛りセット(焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ごはんセット)1600円
※のと鉄道の列車利用のお客様で、あつあつ盛りセットをご注文の方には、焼き牡蠣2個プラス
・まいもん盛り(焼き牡蠣、牡蠣フライ)
・その他牡蠣料理(牡蠣蒸し、牡蠣フライ、牡蠣釜めし)
・アルコール類(生ビール、地酒、能登ワイン各種)
・ドリンク類(ノンアルコールビール、ウーロン茶、ジュース)

※お食事は、1時間までとなっています。
※混雑時は、店舗にて受付を済ませ、待合室でお待ちください。
※メニューは年度によって異なります。


kaki-atuatutei-1r

穴水駅の横(ホームと繋がっています)の建物で食べる事が出来ます。ドアを開くと、中は炭火で焼いた牡蠣の香ばしいかおりでいっぱいです^^

kaki-atuatutei-1d

ホームの上がなんと食堂に!ガッタンゴットンと電車の音を聞きながら、焼き牡蠣を頬張る♡
たまりませんね~(o˘◡˘o)

 

牡蠣尽くし ♪ スタート ♪

kaki-atuatutei-1k
焼き牡蠣 500円~(5個入り)

kaki-atuatutei-1l
焼けてくると、牡蠣の蓋が徐々に開いて来ます。待ちきれませんっ!

kaki-atuatutei-1m
うおーーー!(^^)!
中からプリップリの牡蠣が出て来ます♪
磯の香りと、海水で味付けされ、牡蠣の美味しさが口いっぱいに広がります。これがあるから、能登の冬は大好き(o˘◡˘o)

 

kaki-atuatutei-1n
ふぐとイカの干し物・各200円

 

kaki-atuatutei-1o
牡蠣フライ 600円~

 

kaki-atuatutei-1pkaki-atuatutei-1q
釜めし 800円~
牡蠣がたっぷり入って、ご飯もふっくら♪とっても美味しいです。味付けもしっかりしています。オコゲがまた最高!

メニューのご紹介

kaki-atuatutei-1i

kaki-atuatutei-1j
※撮影時のお値段です。変更になっている可能性があることをご了承下さい。

 

待合室が電車の中!

kaki-atuatutei-1h
この電車の中が待合室になっています。2車両あって、お座敷席車両と、椅子にテーブル付の車両があります。こちらでは、コーヒーが100円で頂けます。

牡蠣を食べる前に、すでにテンションが上がりそうでした。電車好きの方には、こちらも見逃せないっ!

kaki-atuatutei-1e

kaki-atuatutei-1f

kaki-atuatutei-1g

 

穴水駅と駐車場

こちらが穴水駅です。駅周りが無料駐車場になっています。

kaki-atuatutei-1a

kaki-atuatutei-1b

おすすめ★★★★☆(4点)
感想炭火で目の前で焼いて食べる『牡蠣』はとても美味しいです。あつあつ亭は好きなメニューを選べて他店よりも安いのが嬉しいです。シーズン中は込み合います。こちらは待ち時間を電車の中で過ごせると言ったユニークな試みも嬉しいです。
住所〒927-0026
石川県鳳珠郡穴水町大町ト33
電話番号0768-52-0900穴水駅
営業時間10時30分~15時
定休日平日
駐車場有り。穴水駅の駐車場利用(無料)
開催曜日土日・祝日
予約について予約に関しましては、当日、指定の観光列車「のと里山里海号」をご利用の方のみとさせていただきます。
▼予約開始日:ご利用日の1か月前より ▼予約条件:当日の「のと里山里海号1号、3号、4号」の利用者限定 ※予約席には限りがございます。 ※ご予約は電話にてのみ受付いたします。観光列車予約サイトでは受付できませんのでご注意ください。
ご予約・お問合せ:のと鉄道観光列車予約センター☎0768-52-2300(10:00~17:00)
アクセス七尾線「和倉温泉駅」からのと鉄道「穴水駅」下車
備考ホームページはこちら
休日のみの開店なので、お店は非常に込み合います。1時間~1時間半の待ち時間は覚悟をして下さい。電車利用の方は電話で予約も可能ですが、車でお越しの方は、受付で名前を書いて順番を待ちます。電話番号を知らせて、順番が回ってきたら連絡をしてもらう事も可能です。1時半過ぎになると、割と順番は早く回ってきますが...牡蠣は在庫がなくなってしまうかも(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)