漁師の店こだわり(輪島工房長屋)


kodawari-wajima-a

その日にとれた新鮮な魚を輪島塗の器でお召し上がり頂きます

「漁師の店こだわり」は、輪島工房長屋の一角に店を構えます。
その日にとれた新鮮な魚を輪島塗の器で、季節の刺身、焼き魚、揚げものなどいろいろお楽しみいただけます。
輪島工房長屋は、輪島塗の木地づくりからはじまり、漆塗り、輪産物、漆器や体験の各工房が集まった新たな交流施設です。朝市通りから徒歩3分ほどの距離で、輪島朝市駐車場 9番ゲートからは徒歩1分ほどの所に位置しています。

kodawari-wajima-c
kodawari-wajima-b
店内は、工房長屋の雰囲気をそのままに、シックで落ち着いた雰囲気です。
テーブルが小さめなので、手狭な感じがしました。残念です…。

この日、私達が頂いたメニューをご紹介します ♪

kodawari-wajima-d
kodawari-wajima-g
ブリのたたき丼 1000円

 

kodawari-wajima-f
刺身御膳 1700円
輪島の獲れたての魚はやはり刺身で。
鯛の甘さと透明感は忘れられなくなりますよ。刺身はお持ち帰り・発送もできます。

kodawari-wajima-e
焼き魚御膳 1500円
日によって魚の種類はいろいろです。
時には30センチのアジがお皿からはみ出すことも。身が厚くふわふわに焼けた魚は甘くておいしいです。

どの定食も、普通(並)に美味しかったです。

使った輪島塗のお箸が持ち帰れます

kodawari-wajima-i
kodawari-wajima-j
禅に付いていたお箸を持ち帰ることが出来ます(^.^)
輪島塗のお箸で、ざらつきがあるので、滑らずご飯も食べやすい作りになっています。
ちょっとしたサービスは嬉しいですね。。。

メニューをご紹介します

kodawari-wajima-k

kodawari-wajima-l

kodawari-wajima-m
お値段は、高めの設定です。
量もそれほどは多くありません。能登に来ると、新鮮な魚をリーズナブルなお値段で頂けると言うイメージはないようですね(^.^)


おすすめ★★☆☆☆(2点)
感想その日にとれた新鮮な魚を輪島塗の器で、季節の刺身、焼き魚、揚げものなどいろいろお楽しみいただけます。味は普通。お値段1500円~2000円ほどで、高いイメージでした。使った輪島塗にお箸は持ち帰ることが出来ます。店内は、良い雰囲気なのですが、4人席が手狭で窮屈感があるのが残念でした。
住所〒928-0001
石川県輪島市河井町4-66-1輪島工房長屋
電話番号0768-23-1078
営業時間11時~15時■17時~19時(予約で21時)
定休日火曜日夜、水曜日
駐車場無し(朝市駐車場利用)
総席数23席(テーブル12席、カウンター11席)
ジャンル居酒屋(海鮮)
トイレ店内にはありません。長屋の中に共同トイレがあります、子供用の簡易ベットもありました。
備考ホームページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)